昨日と今日の2日間、横浜アリーナでは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のBD/DVD発売記念イベントである「リリカル☆パーティーⅤ」が開催されました!
 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
 管理人は残念ながら行けなかったのですが、相互リンクサイトの管理人さんやツイッターのフォロワーさん達の話によれば、イベントは恒例のコーナーが有ったり、奈々さんと田村ゆかりさんのミニライブが有ったりで、とても楽しいイベントとなったようです。やっぱり行きたかった~(>_<)
 そして、そのイベント中に、劇場版「魔法少女リリカルなのは」第3作の製作決定が発表されたそうです!

関連リンク:
 ・ヴォルケンには負けないぞ~っ(≧ω≦)/(笑)(水樹奈々公式サイト NANAPARTY)
 ・水樹奈々 リリカルパーティⅤ 1日目 レポ(せきゅなな。)


 1日目のイベント中には「劇場版第3作の製作決定」という発表のみで、それ以外の発表は無かったそうですが、2日目のイベント中に、タイトルが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection」である事と、完全新作ストーリーで製作される事が発表されたそうです。

 ここからは個人的な憶測。参考程度に留めて置いて下さい(笑)。
 次回作のタイトルに使用されている「Reflection(リフレクション)」は、「反射」「反響」等を意味する英語です。これがストーリーに直接関わる言葉であるかどうかは現時点では不明ですが、もしかすると、既にストーリーの大まかな流れはある程度出来上がっているのかもしれません。
 「~The MOVIE 2nd A's」のエピローグは、TVシリーズ(~A's)のエピローグ(本編の6年後)から変更されており、本編の2年後を描いていました。2日目のイベントに参加された藤真拓哉先生のツイートによれば「今まで描かれない時代を描く」という発表が有ったそうなので、次回作は「~The MOVIE 2nd A's」のエピローグから少し後か、もしくはそれから数年が経った中学生時代のなのは達を描くのかもしれません。
 公開時期の発表は無かったそうなので、現状では「公開時期未定」という事になります。基になったストーリーが有る「~The MOVIE 1st」と「~The MOVIE 2nd A's」は、どちらも製作決定発表から約2年の製作期間を経て劇場公開となりましたが、次回作は完全新規ストーリーとなる事を考えると、前2作以上の製作期間となる可能性も考えられます。

 憶測はここまで。
 詳細については、「コンプエース」「娘TYPE」「メガミマガジン」等、今後発売のコミック連載誌やアニメ雑誌で順次発表されるはずなので、発売を楽しみに待ちましょう!