魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2013/10/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

 ・ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション(グッドスマイルカンパニー)
 ・満を持してフル可動で登場!「ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション」で遊んでみた!(ミカタンブログ)

 昨日付のミカタンブログで既に予告されていましたが、本日より、ねんどろいどの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」版の「八神はやて」の予約受付が開始されています!
 ねんどろいど版八神はやては昨年11月にミカタンブログで商品化決定が発表されていましたが、それから約半年の時を経て、遂にデコマスと商品詳細が公開されました!

関連記事:ねんどろいど「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」の予約受付が開始!(2012年11月29日更新)


 このフィギュアは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」後半での、騎士服を身に纏い、「リィンフォース」とユニゾンイン(融合)した八神はやての姿を、ねんどろいどのフォーマットに基づいて、デフォルメ化して立体化しています。また、ミカタンブログで少し言及していますが、八神はやてのねんどろいど化は、この商品が初となります!
 このフィギュアは、既に発売されている「高町なのは エクセリオンモード・エディション」や「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」と同様に、全身フル可動の「エディション」シリーズの一体として発売されます。肘や膝が可動するだけでなく、背中の翼は本体とボールジョイントで接続されており、自由に角度を付けられます。また、帽子は着脱可能になっています。

 表情パーツは、基本となる「笑顔」の他に、戦闘用の「叫び顔」、呪文発動の際の「詠唱顔」の3種類が付属します。
 デバイスは騎士杖「シュベルトクロイツ」と「夜天の書」の2つが付属。夜天の書は閉じた状態のもの以外に開いた状態のものも付属している為、魔法発動時のポーズもバッチリ決められます。また、閉じた状態のものは支柱を使用する事で、単体で浮いた状態を再現する事が出来ます。
 はやてとユニゾンインしている人格型ユニゾンデバイス「リィンフォース」も付属します。劇中ではやてとユニゾンインしている際に出現した時のものに合わせて小さいサイズで造られていますが、顔の目もしっかり塗装されています。
 専用台座は、はやての魔法陣がタンポ印刷された特別仕様になります。

 このねんどろいど版八神はやては2013年10月発売予定で、価格は4,000円!
 既に発売中の「高町なのは エクセリオンモード・エディション」や「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション」と組み合わせれば、劇中での3人による同時砲撃(所謂「トリプルブレイカー」)をゆる~く再現出来るだけでなく、他にも様々な遊び方が出来ると思います!