20130609.jpg

 ・株主優待(タカラトミー公式サイト)

 一昨日より、タカラトミーの公式サイトに2013年3月期の株主優待品の写真が掲載されています!
 昨年の株主優待品の写真は6月末に行われた株主総会の後に掲載されましたが、今年はそれよりも早く、株主総会の招集通知が届く前に掲載されました。

関連記事:
 ・2013年3月期タカラトミー株主優待の内容が発表!(2013年5月10日更新)
 ・「㈱タカラトミー 2012株主優待限定企画セット(100株以上1000株未満保有者対象仕様)」レビュー(2012年8月28日更新)


 今回の株主優待品は、「熊本県のPRキャラクター『くまモン』をデザインしたオリジナルトミカ」「『くまモン』オリジナルフィギア」「“白鳥のジュン”アニメ版コスチュームをまとったリカちゃん」の3点です。
 優待品を貰える条件等の詳細や個人的考察については上記関連記事(2013年5月10日付)で書いているので、そちらを参照して下さい。

 くまモンのオリジナルトミカは、フロント部分にくまモンの顔がデザインされたオリジナルの車体で、一般販売商品の仕様変更品だった昨年の株主優待のトミカとは大きく異なるものになっています。
 くまモンオリジナルフィギアのサイズは対比写真が無い為、不明です。写真では可動箇所と思われる部分が見当たらない事から、非可動仕様になっているものと思われます。
 白鳥のジュンのコスチュームをまとったリカちゃんは、スーツやマントだけでなくヘルメットも作られています。このリカちゃんには「コスチュームを身にまとった」という設定が有る事もあってか、白鳥のジュンが武器として使用していたヨーヨーは付属しないようです。

 この株主優待品は2013年3月31日時点で株主名簿に記載されている株主に配布されます。なお、発送は2013年8月下旬を予定しているとの事です。
 管理人も貰える事が既に確定している為、届いたらレビューを書こうと思っています。