711nanaca001.jpg

 本日より、全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)で、「水樹奈々トレーディングカードプレゼントキャンペーン」の第2弾が開催されています!
 管理人も昨夜、日付が変わると同時に近所のセブンイレブンに向かい、配布が開始された4種のNANACAを全てゲットしてきました。管理人は先週配布された第1弾もフルコンプしているので、これで本キャンペーンのNANACAはフルコンプした事になります。
 NANACAをゲットする事自体は難しくなかったのですが、キャンペーンの開始時間は店舗毎にバラつきが有った為に、二度とも複数のセブンイレブンに入店して実施状況を調べてから購入しなければならなかったのが難儀でした(;´Д`)
 このキャンペーンのNANACAのレビュー記事は当初書くか否かを検討していたのですが、一昨年にローソンで実施された「ポテリッチ」のキャンペーンの際に小レビュー&小レポート記事を書いていた事をふと思い出したので、今回は急遽予定を変更して、このレビュー記事を掲載します。

関連記事:
 ・「水樹奈々×カルビーお菓子キャンペーン」小レポート&小レビュー(2011年10月26日更新)
 ・「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」小レポート&小レビュー(2011年8月23日更新)

関連リンク:
 ・水樹奈々トレーディングカードプレゼントキャンペーン(セブンイレブン) ※ウェブ魚拓
 ・セブン-イレブン限定 水樹奈々×リトルツインスターズスペシャルコラボレーション NANACAプレゼントキャンペーンスタート!
  (水樹奈々公式サイト NANAPARTY)
 ・こちらは受付でございます♪(水樹奈々公式サイト NANAPARTY、2013年6月12日付のブログ記事)


※画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

■グッズ概要
 このキャンペーンは全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)で、2013年6月12日(第1弾)と2013年6月19日(第2弾)に実施されました。
 「NANACA(ナナカ)」とは、水樹奈々さんのライブ会場で限定グッズを購入した際に貰えるトレーディングカードで、購入したグッズ1点につき1枚のNANACAが貰えます。
 本キャンペーンでは対象商品のお菓子2点につき1枚のNANACAが貰えるようになっていました。配布は先着順で数量限定でした。なお、第1弾と第2弾の対象商品のお菓子は、それぞれ異なっています。
 本キャンペーンで配布されたNANACAは、表面に奈々さんの写真が印刷されていると共に、裏面には「キキララ」の愛称で知られる「リトルツインスターズ」のイラストが描かれています。カードの写真のテーマは「水樹奈々がOLになっちゃった!?」で、表面の奈々さんの写真はOLのよくある風景をテーマにしたものとなっており、また裏面のリトルツインスターズのイラストは、表面の写真と同じテーマのイラストが描かれています。




■パッケージ
 パッケージは第1弾、第2弾とも全て同一となっています。
 ライブ会場で貰えるNANACAは毎回、中身が見えない袋に入った状態で配布されていますが、本キャンペーンのNANACAは中身が見えるようになっており、購入者が欲しいNANACAを選択出来るようになっていました。




711nanaca002.jpg

 パッケージ表面。
 本キャンペーンのNANACAはビニール製の透明な袋に入れられており、表面は開封しなくても全て見えるようになっています。
 上部のベロには手書きと思われるセブン-イレブンのロゴと「セブン-イレブン限定」の文字が有りますが、これは奈々さんが書いたものではないようです。




711nanaca003.jpg

 パッケージ裏面。
 裏面に描かれているリトルツインスターズのイラストは、応募券が付いたキャンペーン応募要項が同梱されている事で隠れて見えなくなってしまっています。
 応募券が付いたキャンペーン応募要項はNANACA1枚につき1つ同梱されており、この応募券を貼って応募すると(1枚で1口)、抽選でオリジナルグッズが貰えます(2013年6月30日締切、当日消印有効)。




■第1弾
 キャンペーン第1弾は、2013年6月12日より実施されました。
 対象商品は「ポテトチップスギザギザ」「チーザ」「チートス」等のスナック菓子で、これらの内の2点購入につき1枚のNANACAが貰えました。
 配布されたNANACAは全3種です。1店舗につき15枚(5セット)が用意され、なくなり次第キャンペーン終了となりました。




711nanaca004.jpg 711nanaca005.jpg

 1枚目のカードは、表面に山積みのファイルを危なっかしく持ち歩く奈々さんの写真が印刷されており、裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれています。
 カードのサイズは縦約8.5cm×横約6cmで、このサイズは本キャンペーンで配布された7種のNANACA全てに共通しています。
 全てのカードの写真やイラストに共通している事なのですが、表面の奈々さんと裏面のキキ・ララはいずれも、首から社員証と思われる名札を提げています。また、表面の隅にはにはセブン-イレブンのロゴが印刷され、裏面には「SEVEN-ELEVEN×Nana Mizuki×LittleTwinStars」の記載が有る点も、共通しています。




711nanaca006.jpg 711nanaca007.jpg

 2枚目のカードは、表面には仕事の合間にちょっと休憩を取る奈々さんの写真が印刷されており、裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれています。




711nanaca008.jpg 711nanaca009.jpg

 3枚目のカードは、表面には取引先と思われる所へ急いで向かう奈々さんの写真が印刷されており、裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれています。





■第2弾
 キャンペーン第2弾は、2013年6月19日より実施されました。
 対象商品は「ガルボミニ」「ベイク」「チョコまで焼いたたけのこの里」等のチョコレート菓子で、これらの内の2点購入につき1枚のNANACAが貰えました。
 配布されたNANACAは全4種です。1店舗につき20枚(5セット)が用意され、なくなり次第キャンペーン終了となりました。




711nanaca010.jpg 711nanaca011.jpg

 1枚目のカードは、表面には取引先に電話でアポイントを取っていると思われる奈々さんの写真が印刷されています。裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれていますが、キキは電話をしていません。




711nanaca012.jpg 711nanaca013.jpg

 2枚目のカードは、表面には社内研修で教育をしていると思われる奈々さんの写真が印刷されており、裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれています。
 裏面のイラストのキキは眼鏡をかけています。




711nanaca014.jpg 711nanaca015.jpg

 3枚目のカードは、表面にはアフター5に思いを馳せる奈々さんの写真が印刷されており、裏面には表面と同じテーマのリトルツインスターズのイラストが描かれています。




711nanaca016.jpg 711nanaca017.jpg

 4枚目のカードは、表面には受付嬢の奈々さんの写真が印刷されており、裏面には受付をしているリトルツインスターズのイラストが描かれています。




■比較

711nanaca018.jpg

 ライブ会場の物販で配布されているNANACAとの比較。比較用のNANACAは2013年1月に開催された「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-」のレアカードを使用しています。
 サイズは同じですが、ライブ会場の物販で配布されるNANACAは全面が写真になっており、ロゴ等の記載は有りません。また、ライブ会場の物販で配布されるNANACAは、裏面が全種共通のデザイン(レアカードは特殊加工有)になっている点も、本キャンペーンで配布されたNANACAと異なっています。




 以上、セブン-イレブン限定NANACAでした。

 奈々さんのライブ会場の物販ではお馴染みとなっているNANACAですが、今回のキャンペーン景品では、これまで「ライブ会場限定グッズの特典」にとどまっていたNANACAが、それにとどまらずに広く展開させる事が出来る可能性を持っている事を認識させられました。
 ライブ会場の物販で貰えるNANACAはランダムで貰えるという性質上、限定グッズを多数購入しても必ずフルコンプ出来るとは限らないものとなっており、それゆえに管理人も毎回フルコンプが出来ずに困っているのですが、本キャンペーンのNANACAはそれに比べると非常に簡単にフルコンプ出来るようになっています。個人的には、その点については複雑な心境です(苦笑)。
 OLになった奈々さんがライブ会場の物販で貰えるNANACAで登場する事は今後も考えにくいですし、それに加えて今後またNANACAでリトルツインスターズとコラボする事も考えにくい為、そう考えると、本キャンペーンのNANACAのデザインは非常に貴重なのではないかと思います。