2013062801.jpg

 昨日、管理人の元に、S.C. NANA NETからバースデーメッセージCDが届きました!
 実はタカラトミーの第62回定時株主総会が開催された6月26日は管理人の誕生日だったのですが、このバースデーCDはその翌日に届くという、これまでに無い早さでの到着となりました。S.C. NANA NET、恐ろしい子…!

関連記事:バースデーメッセージCD到着!!(2012年7月18日更新)


 バースデーメッセージCDの概要については、昨年のバースデーメッセージCDについて書いた上記関連記事で書いたので、今回は割愛します。
 今回はここ数年のバースデーメッセージCDの到着時期の変遷と、内容のチョットしたネタバレをば…。

 バースデーメッセージCDは、管理人がS.C. NANA NETに入会したばかりの2011年には、会員の誕生日から約3ヶ月後に到着するのが通例となっていました。


 その後、奈々さんが多忙な事もあってか、公式サイトではバースデーCDの発送が誕生日から4ヶ月遅れで行われている事がアナウンスされました。


 ところがその翌年の2012年には、管理人の誕生日の約2週間後にバースデーメッセージが届くという、非常に早い到着となりました。


 そして今回は昨年よりも更に早く、管理人の誕生日の翌日に到着しました。これは管理人だけでなく他のS.C. NANA NETの会員の方も同じようです。

 バースデーメッセージCDには毎回、奈々さんの楽曲をオルゴール風にアレンジした音楽がメッセージのBGMとして使用されています。
 今回、管理人のバースデーメッセージCDには「7COLORS」をオルゴール風にアレンジしたものが使用されていました。他のファンサイトさんで書かれている情報によれば、このBGMは毎回複数の楽曲が用意されているようで、その年の全てのバースデーメッセージCDに一つのBGMが共通して使用されている事は無いようです。

 奈々さんは今年もTV、ラジオ、ライブ、雑誌インタビュー、アニメ関連イベント等、多数の出演や取材で多忙な日々を送っているのではないかと思うのですが、そんな中でも誕生日に合わせて贈れるように努力して下さっており、奈々さんやS.C. NANA NETのスタッフさんには頭が下がるばかりです。
 最後になりましたが、奈々さん、S.C. NANA NETスタッフの皆さん、今年もありがとうございましたー!!