
 ・ ※無題  (水樹奈々 公式ブログ)

 既に各種報道で報じられている通り、昨日「東北地方太平洋沖地震」が発生し、余震とみられる地震も各地で発生しています。東北地方の町では津波や火災が発生した地域もありました。オイラは比較的小規模の物損被害で済みましたが、一部ツイッター仲間の方にはタイムラインへの投稿が無い方もおり、安否が心配されます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 奈々さんは地震発生時ナレーションの収録をされていたそうですが、ブログの記事から特に怪我などもされず無事だったようです。適切な言葉が思い当たらなかったのか、あるいは早くご自身の無事を伝えたかったのかタイトルは有りませんが、こんな状況でもファンを心配されるお心遣い、痛み入ります…。

 さて、この話題はここまでにして、ここからは奈々さん関連の嬉しい新情報を…

  ・水樹奈々がグルメキャスター役(日刊スポーツ.com)
  ・水樹奈々がTVアニメ「トリコ」にグルメキャスター役で出演(おた☆スケ)

 日曜朝9時からフジテレビ系列で放送中の「ドラゴンボール改」が3月で終了し、それに代わって4月からスタートする新作アニメ「トリコ」に、奈々さんの出演が決定したそうです!
 奈々さんが担当するのは、主人公の「トリコ」を追いかけるグルメキャスターの役だそうで、役回りから考えるとレギュラーもしくは準レギュラーでの出演となりそうです!
 現在、奈々さんはグルメ番組「満天☆青空レストラン」でナレーションもされており、またご本人の食いしん坊スキルの高さも相俟って(笑)、また新しいお芝居が見られそうです!

  ・トリコ 公式サイト 東映アニメーション

 奈々さんが担当するのは一番右のマイクを持ったキャラクターのようですね…。
 「ハートキャッチプリキュア!」が放映終了して以来、奈々さんにはまたいつか、何らかの形でニチアサに帰ってきて欲しいと思っていたのですが、まさかこんなに早く帰って来る事になるとは!
 「トリコ」は仕事の関係でリアルタイムでの視聴が難しいのですが、毎週録画して観ます!




