20130903-001.jpg

 「LIVE CIRCUS」愛知公演のレポやその後のレビュー記事を書いてた為に書くのがすっかり遅くなってしまったのですが(汗)、8月19日にS.C. NANA NETより「新会員証」が届きました!
 何故会員証をリニューアルしたのかは不明ですが、恐らくは今夏に行われた「水樹奈々公式サイト NANAPARTY」のファンクラブ会員専用ページのリニューアルに伴うものと思われます。
 この新会員証ですが、未着の場合のお問い合わせ受付期間は本日(9/3)までとアナウンスされています。まだ到着していない会員の人は、ファンクラブ事務所まで大至急ご連絡を!


関連記事:
 ・ねんどろいど「322 水樹奈々」レビュー(2013年9月1日更新)
 ・「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」愛知公演(1日目&2日目)に行ってきました!(パート3)(2013年8月28日更新)
 ・「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」愛知公演(1日目&2日目)に行ってきました!(パート2)(2013年8月25日更新)
 ・「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」愛知公演(1日目&2日目)に行ってきました!(パート1)(2013年8月23日更新)


※写真をクリックすると、元のサイズで表示されます。

■封筒

20130903-002.jpg

 郵送されてきた際の封筒。
 S.C. NANA NETからの郵送物は、これまで青色もしくは黄色の封筒で発送されていましたが、今回は白の封筒にブルーで文字の印刷がされたもので、これまでには無い形のものとなっていました。下部には郵送物の差出人・返送先が記載されていますが、記載されているのはS.C. NANA NETの事務所ではない事から、S.C. NANA NETが発送業務を委託した事が窺えます。
 新会員証の発行やファンクラブ専用ページのリニューアルに伴って、封筒もリニューアルされたものと思われます。




■新会員証
20130903-003.jpg

 新会員証表面。
 旧会員証は中央に「ななちょも」のイラストが描かれていましたが、新会員証は額縁を持った奈々さんの写真が印刷されており、額縁の中にS.C. NANA NETのロゴと会員番号が有ります。会員番号は会員証に直接刻印されていますが、これは旧会員証と同じです。




20130903-004.jpg

 新会員証裏面。「name」の欄には、会員本人が署名します。
 記載されている注意事項も変更されており、旧会員証の内容の文言を一部変更した文章の他に、「会員証および会員番号の貸与、譲渡、転売の禁止」「ライブ・ファンクラブイベントの際には顔写真付き身分証明書と一緒に携帯する事」「拾得した人への連絡のお願い」「事務所の連絡先」が追加されています。




20130903-005.jpg
 旧会員証との表面比較。
 レイアウトが全面的に変更されている事が分かります。




20130903-006.jpg
 旧会員証との裏面比較。
 新会員証の裏面にはななちょものイラストが描かれていますが、これは旧会員証の表面に描かれているものとは微妙に異なるものになっています。




 今回の郵送物の中にはこの他に、S.C. NANA NETの新しい会員規約と、リニューアルされたファンクラブ会員専用ページへの初回アクセス時に必要な手続が記載された紙も入っています。

 今回、僅かな事前告知期間で多数のリニューアルを行ったS.C. NANA NETですが、ここ4~5年間における奈々さんの急激な知名度と人気の上昇に伴って会員数も急激に増加しているようで、それに対応し易くする為に、事務処理の効率化や会員規約の厳格化を図って行ったものと思われます。
 会員専用ページではクレジットカードを登録するシステムが導入された事で、グッズ通販やチケット先行予約や継続会費の決済がこれまでよりも楽に行えるようになっています。その為、会員は予め必要な登録を全て済ませておくだけで、以後の手続を非常に楽に済ませられるようになっています。
 なお、リニューアル後間もなく開始された「LIVE CIRCUS」のライブ会場限定グッズの通販は、9月6日18時が締切となっています。欲しいグッズが有るけど注文していないという会員の方は、お早目の手続を!