


出場歌手(第64回 NHK紅白歌合戦)
「第64回NHK紅白歌合戦」 出場決定!(水樹奈々公式サイト NANAPARTY)

 昨日15時より、「第64回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、奈々さん5度目の紅白出場が決定しました!
 奈々さんの紅白出場は、今年で5年連続になります!

関連記事:
 ・水樹奈々×T.M.Revolutionコラボレーションシングル第2弾「革命デュアリズム」、本日発売!(2013年10月23日更新)
 ・水樹奈々29thシングル「Vitalization」、本日発売ッ!(2013年7月31日更新)
 ・T.M.Revolution×水樹奈々コラボレーションシングル「Preserved Roses」、本日発売!(2013年5月15日更新)


 今年の奈々さんの歌手としての活動を振り返ると、個人名義でリリースされたCDは29thシングル「Vitalization」のみでした。しかしながら、今年は「革命的コラボレーション」とされる「T.M.Revolution」とのコラボが実現し、「T.M.Revolution×水樹奈々」と「水樹奈々×T.M.Revolution」の名義で2つの楽曲をリリースして話題を呼び、また多数のテレビやラジオにも出演していました。
 またライブ活動は、1月に2度目のフルオーケストラライブとなる「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013-OPUSⅡ-」が開催され、そして7月~8月には全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」が開催されました。また、昨年はライブツアーの日程の関係で出演出来なかった「Animelo Summer Live」にも出演しました。今年のライブ出演はこれだけにとどまらず、9月には「イナズマロックフェス」に出演して「革命デュアリズム」を初披露しました。
 今年の奈々さんのライブ活動は海外にも活動範囲を広げており、11月8日~10日にシンガポールで開催された「Anime Festival Asia 2013」に出演し、そして11月23日と24日には、単独ライブとしては初の海外公演となる「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾」が開催されました。

 声優としての活動は、昨年より継続して出演しているTV番組に加えて、「革命機ヴァルヴレイヴ」(クリムヒルト役)等、多数のTVアニメやアニメ映画にも出演していました。
 今年はそれらに加えて特撮映画「スーパーヒーロー大戦Z」にも出演(サイコロンの声)し、また昨年公開された洋画「ハンガー・ゲーム」の続編である「ハンガー・ゲーム2」(12月27日公開予定)では、前作に引き続き主人公の吹き替えを担当しています。

 NHKの番組への出演は、「MUSIC JAPAN」でのナレーション出演を継続しているだけでなく、間もなく完結を迎える「iCarly」にも吹き替えで出演していました。また歌手としての出演も多く、「MUSIC JAPAN」に度々顔出し出演していた他に「オンガクジェネレーション」への初出演や、2度目の「NHKのど自慢」へのゲスト出演もしていました。

 今年の奈々さんの活動において大きかったものの一つに「T.M.Revolutionとのコラボレーション」が有ったのは前述の通りですが、今回の紅白歌合戦にはT.M.Revolutionの出場も決定しています!

 T.M.Revolutionと奈々さんのコラボレーションシングルは話題性が高かっただけに、ツイッターではコラボレーションシングルでの出場も噂されていましたが、今回T.M.Revolutionも出場が決定した事で、その可能性が高くなったと言えます。
 歌唱曲はまだ発表されていませんが、奈々さんとT.M.Revolutionにそれぞれ1枠ずつ用意されていると考えれば、「Preserved Roses」と「革命デュアリズム」を歌うのではないかと予想しています。



 最後になりましたが、奈々さん、5度目の紅白出場決定おめでとうございます!





