
20140701.jpg

 大分前の事になるのですが、6月23日に、管理人の元にS.C. NANA NETからバースデーメッセージCDが届きました!
 管理人の誕生日は6月26日で、これまでバースデーメッセージCDは毎年誕生日の後に到着していたのですが、今年は初めて誕生日前に到着しました。しかしながら、このバースデーメッセージCDが届いた時、奈々さんは声帯の炎症により「LIVE FLIGHT」の北九州公演2日目を急遽中止したのに続いて山口公演、鳥取公演も中止となった他、一部のラジオやナレーションの仕事も休む事となりました。その為、奈々さんの早期回復祈願としてこのバースデーメッセージCDは聴かずにいたのですが、昨日より奈々さんが活動を再開した事を受けて、本日遂に聴きました!

関連記事:
 ・「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」AIR06(北九州公演2日目)、急遽公演中止…。(2014年6月22日更新)
 ・2013年度バースデーメッセージCD到着!!(2013年6月28日更新)
 ・バースデーメッセージCD到着!!(2012年7月18日更新)


 バースデーメッセージCDの概要については、2012年のバースデーメッセージCDについて書いた上記関連記事(2012年7月18日更新)で書いたので、今回も割愛します。

 バースデーメッセージCDには毎回、奈々さんの楽曲をオルゴール風にアレンジした音楽がメッセージのBGMとして使用されています。
 今回、管理人のバースデーメッセージCDには「NANA色のように」をオルゴール風にアレンジしたものが使用されていました。このBGMは毎回複数の楽曲が用意されているようで、その年の全てのバースデーメッセージCDに一つのBGMが共通して使用されている事は無いようです。その為、恐らく今年のバースデーメッセージCDも同様になっているものと思われます。

 これまでのバースデーメッセージCDは、奈々さんからのお祝いメッセージのみの収録で、再生時間は約1分前後でした。しかしながら、今回のバースデーメッセージCDは、「奈々さんがくじを引き、その中に書かれているシチュエーションでバースデーメッセージのセリフを読む」という、「水樹奈々のMの世界」のレギュラーコーナー「コトバのチカラ」をを髣髴とさせる内容が追加されており、その関係もあって再生時間は約2分となっていました。このくじの内容もBGMと同様に、複数のパターンが用意されているようです。

 今年の奈々さんの活動は、春以降TVアニメの出演が減ってはいたものの、ナレーションのレギュラー出演が1件(「news every.」内不定期コーナー「トキノヒト」)増えていました。歌手としての活動は10thアルバム「SUPERNAL LIBERTY」のリリースと、それに関連したテレビやラジオのゲスト出演が一時期多数有りましたが、それを経て開始されたライブツアー「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」は、奈々さんの声帯の炎症により、14公演中3公演が中止となってしまいました。奈々さんは昨日より声優としての活動を再開しましたが、念の為か、まだ体調については暫く注意する必要が有るそうです。現在は「LIVE FLIGHT」のツアー期間中ゆえに、活動再開となれば体を労わる為のスケジュール調整も思うように行かないのではないかと思いますが、ツアーが終了したら、レギュラー出演を継続しつつもしっかり休んで欲しいと、個人的には思います。
 最後になりましたが、奈々さん、S.C. NANA NETスタッフの皆さん、今年もありがとうございましたー!!


