上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※写真をクリックすると、元のサイズで表示されます。

kinrejiiyouten001.jpg

 一昨日、奈々さんの30枚目のシングル「禁断(きんだん)のレジスタンス」が、遂に発売されました!!(2回目)
 これに関連して、発売日前日(所謂「フラゲ日」)の10月14日より、「アニメイト秋葉原店」「AKIHABARAゲーマーズ本店」「タワーレコード新宿店」の3店舗では、ジャケット写真やミュージック・ビデオ(MV)で奈々さんが着用した衣装を展示する衣装展が開催されています!
 管理人は奈々さんの衣装展が開催されると必ず足を運んでいます。衣装展で展示されている衣装の撮影はNGなのが通例なのですが、今回の衣装展では何故か3店舗とも衣装の撮影がOKとなっていました。その為、どの会場でも衣装を撮影している人が多かったのですが、管理人もその例に漏れず(笑)、カメラを手に沢山の写真を撮りつつ、衣装をジックリ見てきました。
 今回のイベントレポでは、その衣装展の衣装を、写真と共に紹介します。

関連記事:
 ・水樹奈々30thシングル「禁断のレジスタンス」、本日発売!!(2014年10月15日更新)
 ・「MUSIC JAPAN」公開収録(2014年9月22日開催)に行ってきました!!(2014年9月23日更新)

関連リンク:
 ・「禁断のレジスタンス」衣装展示決定!(水樹奈々公式サイト NANAPARTY)
 ・水樹奈々 YouTube Official Channel(YouTube) ※MVが視聴出来ます。


■AKIHABARAゲーマーズ本店(4階AVフロアにて開催、10月20日まで) 

kinrejiiyouten002.jpg kinrejiiyouten003.jpg

 秋葉原駅電気街口前に有る「AKIHABARAゲーマーズ本店」は、奈々さんの新作CDやブルーレイ・DVDがリリースされると、1階出入口の横に有るショーケースを使って宣伝するのが恒例ですが、今回もショーケースでの宣伝が行われています。
 MVやCMを流しているディスプレイの隣には、ドレス姿の奈々さんのスタンディが置かれています。




kinrejiiyouten004.jpg

 衣装は、4階のエレベーター出入口のすぐ隣に展示されています。
 他の2店舗ではショーケースに衣装を入れて展示していますが、ここではそれを行っていない為、最も近い距離で見る事が出来ます。しかしながら、展示スペースのすぐ前にCDが陳列されている為、真正面から見るのが難しくなっています。




kinrejiiyouten005.jpg kinrejiiyouten006.jpg

 この店舗で展示されている衣装は、青いドレスとタンクトップ&ジーンズで、いずれもジャケット写真の撮影に使用されたものです。
 余談ですが、この展示スペースの隣に有るエレベーターの扉には、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのブルーレイBOXを宣伝するラッピングが施されていました。




kinrejiiyouten007.jpg kinrejiiyouten008.jpg
kinrejiiyouten009.jpg

 青いドレスは、頭に付けていた青いリボンも付けて展示されています。
 マネキンが奈々さんよりも若干細身なのか、少しブカブカな印象を受けました(笑)。




kinrejiiyouten010.jpg kinrejiiyouten013.jpg
kinrejiiyouten012.jpg kinrejiiyouten011.jpg

 タンクトップ&ジーンズの衣装は、襟やポケットの口部分が若干破れています。
 また、髪飾りやベルトのバックルのデザインは歯車となっています。これはリード曲のタイアップ作品である「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」(以下「クロスアンジュ」)がロボットアニメである事に由来しているのかもしれません。




kinrejiiyouten014.jpg

 2つの衣装の上には、それぞれの衣装を着た奈々さんの写真も展示されていました。




■アニメイト秋葉原店(7階AVフロアにて開催、11月2日まで)

kinrejiiyouten015.jpg

 「アニメイト秋葉原店」でも、奈々さんの新作CDやブルーレイ・DVDがリリースされると、1階出入口の横に有るショーケースを使って宣伝するのが恒例で、今回ももちろん宣伝が行われています。




kinrejiiyouten016.jpg kinrejiiyouten017.jpg

 この店舗では、スチームパンク風の衣装がショーケースに入れられて展示されています。この衣装はMVの撮影で使用された2つの衣装の内の1つで、9月22日に行われた「MUSIC JAPAN」の公開収録で「禁断のレジスタンス」を歌う際にも着用していました。
 この衣装でのMV撮影は、奈々さんの故郷である愛媛県新居浜市に有る「旧端出場水力発電所」で行われました。奈々さんが撮影に臨んだ場所は立ち入りが禁止されている場所ではあったものの、奈々さんが新居浜市のふるさと観光大使を務めている事もあって、特例中の特例で許可が下りたそうです。
 ショーケースの横に有る、紫のテーブルクロスがかけられたテーブルの上には「衣装展示店舗スタンプラリー」の応募用紙とスタンプが置かれています。これは衣装展を開催している3つの店舗で応募用紙にスタンプを押すと応募出来るもので、当選者には奈々さんの直筆でサインと当選者の名前を書いたB2告知ポスターがプレゼントされます。なお、応募は1人1口までとされています。




kinrejiiyouten018.jpg kinrejiiyouten019.jpg
kinrejiiyouten020.jpg kinrejiiyouten021.jpg

 衣装の腰には、銃のホルダーと思われる部分や銃弾のようなものが有ります。
 この衣装はスネ当てを付けるものとなっていますが、そのスネ当ては衣装の少し横に置かれていました。




kinrejiiyouten022.jpg kinrejiiyouten023.jpg

 衣装のブーツは、ショーケースの隅に置かれていました。
 また、奈々さんが頭に付けていたゴーグルと髪飾りは、スネ当ての上に作られた棚に置かれていました。




■タワーレコード新宿店(7階にて開催、10月20日まで)

kinrejiiyouten024.jpg

 タワーレコード新宿店では、アニメ専門コーナーの仕切り部分の一部にショーケースを設置していました。
 この店舗は空中店舗の為、他の2店舗のようなショーケースを使用した宣伝は行われていませんが、アニメ専門コーナーの中に専用スペースを作って宣伝しています。そこに有るスタッフお手製のPOPは、とても仕事とは思えないほど奈々さんへの愛と尊敬の念に溢れている長文なので、一見の価値アリです。




kinrejiiyouten025.jpg kinrejiiyouten026.jpg

 この店舗で展示されている衣装は、MVの撮影で使用されたもう1つの衣装です。
 全体がレースのようなデザインになっていますが、よく見るとボロボロです。これはクロスアンジュで奈々さんが演じる主人公・アンジュの「堕とされた皇女」をイメージしてデザインされたものなのかもしれません。
 奈々さんはこの衣装を着て愛媛県新居浜市に有る「マイントピア別子」でMVの撮影に臨みました。高所であるにもかかわらず命綱無しで撮影に臨んだり、この衣装で200段以上有る階段を上ったりしたそうで、ライブのパフォーマンスで高所慣れしている事やパワフルさが窺えるこぼれ話です。




kinrejiiyouten027.jpg kinrejiiyouten028.jpg

 頭に付けられている帽子は綺麗に作られており、ドレスとは大きく異なっています。
 大きな羽根の他に、帆のようなものも付いています。




kinrejiiyouten029.jpg kinrejiiyouten030.jpg

 胸から肩にかけての部分は、アンシンメトリーに作られています。




kinrejiiyouten031.jpg kinrejiiyouten032.jpg

 スカートのヒダには、所々にシミのようなものや焦げ跡のようなものが有ります。




kinrejiiyouten033.jpg

 ショーケースの上には、衣装展のタイトルが書かれたパネルが付けられています。
 なお、ショーケースは木製の枠の上に枠のデザインを描いたボードを取り付けるという、比較的簡素なものでした。




 以上、禁断のレジスタンス発売記念衣装展でした。

 今回の衣装展は奈々さんの最新シングルのジャケット写真とMVの衣装が展示されていますが、ジャケット写真はマキシシングルの現物が店内に有り、またMV衣装は各店舗のディスプレイで流れているMVで確認出来るようになっているので、写真や映像を初めて見る人でもすぐ分かるものになっていると思います。衣装の中には、映像では確認が難しい細かい部分が多く、それらは実際に見てみなければ気付きませんでした。その為、MVやジャケット写真をしっかり見た人は特に楽しめるのではないかと思います。
 この衣装展は本記事掲載時点でもまだ3店舗全てで開催していますので、MVを見て衣装に興味を持った方は、是非一度は見ておく事をオススメします。3店舗全てを回る予定が有る場合には、スタンプラリーへの応募もお忘れなく…。
 余談ですが、「声優アニメディア 2014年11月号」には、MV撮影のレポート記事が掲載されています。その記事にはMVの衣装を着た奈々さんの写真が1ページずつ掲載されている為、一緒にチェックすれば、奈々さんが2つのMV衣装をどのように着ていたかを詳細に知る事が出来るので、オススメです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。