本題の前に…
 ボットコン(ツイッターID:BotCon)に続いて、その運営をしているトランスフォーマーズ・コレクターズ・クラブ(以下「TCC」)も、昨日(4月13日)あたりから独自のツイッターアカウント(ID:The_TCC)を取得してpostしています。
 そして、今回の本題はこのボットコンとTCCのツイッターでの話題をば…。

 日本時間の今日(4月14日)未明、ボットコンとTCCのツイッターアカウントで、今年のTCC限定販売トイの1つである「TRANSTECH CHEETOR(トランステック・チーター)」に関する画像が多数投稿されました!

  ・基になったキャラが同じ「ビーストウォーズ」である、アニメイテッド版「ブラックアラクニア」と(TCC投稿)
  ・ボットコン2011限定のワイルドライダーと対決!(ボットコン投稿)
  ・限定コミックの1コマと思われるイラスト(ボットコン投稿)

 また、トランステック・チーター等が登場予定のコミックとの関連性は不明ですが、これらの写真が投稿される前に、「Trypticon Prison(トリプティコン刑務所)」という名前の刑務所が描かれた画像がボットコンから投稿されています。
 そのトランステック・チーター、かなり前から「近日中に案内開始」とアナウンスされてはいたにもかかわらず予約受付の開始がされて来ませんでしたが、今日、「4月最終週(25日~30日、24日(日)は含まず)の間に予約受付を開始する」とのアナウンスがTCCからありました! また、同じく今年のTCC限定トイとして販売が予定されている「G2 RAMJET(G2ラムジェット)」も同時に予約受付を開始するようです!
 そして、今年3月16日時点でのTCC会員全員に無料配布予定のトイである「SIDE BURN(サイドバーン)」ですが、今日配信されたTCCのメルマガによれば、「ボットコン2011終了後に発送する」とのアナウンスがありました。ちなみにボットコン2011は6月2日~5日の4日間開催予定の為、ボットコン終了から発送までの期間が大きく開かなければ、日本の会員には7月頃に到着するのではないかと思われます。

 トランステック・チーターとG2ラムジェットの予約受付はTCC会員限定だそうなので、欲しい人は今からでも会員登録すれば間に合うとアナウンスされています。今から会員登録した場合、今年のサイドバーンの無料配布は受けられませんが、来年の無料配布トイの配布は受けられるそうです!

  ・限定トイが無料配布されるのは16日時点で登録されている全会員!(2011年3月10日)
    ※会員登録の方法について簡単に触れています。

 それともう一つ。
 以前、TCC会報のレビューでも触れた「Hall of Fame(栄誉の殿堂)」が、ボットコン2011に合わせてまた開催されたようです。
 今回ファイナリストに残ったのは「グリムロック」「ショックウェーブ(日本名:レーザーウェーブ)」「ワスピネーター(日本名:ワスピーター)」「ジャズ(日本名:マイスター)」の4人と、まさかのマイクロマスター(日本では「マイクロトランスフォーマー」として展開)から「ERECTOR(日本名:クレーガン)」の、計5名です。

  ・Erector(TFWiki)

 前回はダイノボット(ビーストウォーズ)が殿堂入りしましたが、今回は果たして一体誰が殿堂入りするのかな…?

  ※追記:ボットコンのツイッターで、ファイナリストの集合イラストが投稿されました。