※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

crossange201502-001.jpg

 2月22日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」(以下「クロスアンジュ」)のイベントである「クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)」に行ってきました!!
 昨年10月よりTOKYO MX他で放送が開始され、現在も好評放送中のクロスアンジュですが、出演するキャストが一堂に会するイベントは、昨年9月に開催された「第1話プレミア上映会」以来で、二度目のイベントとなります。第1話プレミア上映会は本編上映+トークショーという先行上映ならではの内容でしたが、今回はその時よりも大きな会場で出演者も多くなっていたものの、イベントの内容については明かされていませんでした。その為、その点でも楽しみにしながら行ってきました。
 今回の「前編」では、会場の様子を紹介します。

関連記事:「『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第1話プレミア上映会」に行ってきました!!(2014年9月24日更新)


crossange201502-005.jpg

 会場入口は、最寄り駅であるみなとみらい駅を降りてすぐ見える3階の入口ではなく、そこから下に降りた2階の入口が会場入口となっていました。なお、終演後は反対側から出るようになっていました。
 今回のイベントは、チケット確認の際に本人確認も併せて行う事が事前に告知されており、運転免許証等の顔写真付き身分証明書が必要となっていました。その為、会場入口近辺では転売等によって購入したと思われる人達が入場出来ずにたむろしている様子も見られました。
 チケット確認と本人確認が出来た人には、6月に開催予定の「KING SUPER LIVE 2015」のチラシと、本イベントの翌日(2/23)午前0時より公式アプリで公開された「サンクスムービー」を観る際に必要となるシリアルコードが配布されました。



crossange201502-002.jpg

 会場を入って真っ直ぐ進んだ先には、グッズ販売会場が有りました。なお、会場内の写真は諸事情によりイベント終演後に撮影した為、掲載している会場内の写真は終演後のものです。
 ここではイベント限定グッズの他に関連したCD・BD・DVDの販売も行われており、CD・BD・DVDを購入した人には番宣・告知ポスターがプレゼントされていました。
 イベント限定グッズは抱き枕カバーの完売こそ無かったものの、アンジュの「キャラクタープレートチャーム」と「ペロリーナのラバーストラップ」が、開演前に完売したそうです。







crossange201502-003.jpg crossange201502-004.jpg

 会場内には、関連企業から贈られたフラワースタンドが有りました。
 フラワースタンドを贈っていた企業は、クロスアンジュと直接的・間接的に関わりの有る「バンダイ」「キングレコード」「バンプレスト」の他に、広告関係で関わりの有る「クオラス」、キングレコードの系列企業である「セブンシーズミュージック」、一部関連グッズの制作を行った「ムービック」、そしてアニメ・声優グッズの販売店として知られる「アニメイト」と「ゲーマーズ」でした。なお、アニメイトとゲーマーズは合同で贈っていました。




 今回はここまで。
 次回の「後編」では、イベントの内容を紹介します。

2015年2月26日追記:「後編」を掲載しました。
 ・「クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)」に行ってきました!!(後編)