mp29-001.jpg

 昨日より、奈々さん二度目の東京ドームライブとなる「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」が、遂に開催されました!
 「GENESIS」という副題がついた1日目の公演は、管理人は残念ながら不参戦だったのですが、終演後にファンの方がツイッターに掲載したセットリストを確認したところ、内容は今年1月の座長公演の時に発表されていた「2000年(歌手デビュー年)~2007年の楽曲がメイン」「2015年の楽曲は両日共通でセットリスト入り」という話の通りのセットリストでした。また奈々さんの公式サイトでも既に発表されている、34thシングル発売決定の発表も有ったようです。
 管理人は本日開催の「FRONTIER」に参戦します。この記事を掲載した時点ではまだライブ開催前の為、どのような内容になっているのかはまだ分かりませんが、セットリストは今年1月の座長公演の時に「2008年~2014年の楽曲がメイン」と発表されていた為、恐らくはその通りになっていると思われます。管理人が奈々さんの新譜を欠かさずチェックするようになったのは2007年頃からなので、恐らくは個人的に知っている曲や思い入れの有る曲ばかりになっていると思われ、その点には大いに期待しています。更に2日目は最終日という事で、新しい情報の発表も色々有るかもしれません…!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、先月末に発売されたばかりの「MP-29 レーザーウェーブ」を紹介します。
 なお突然のお知らせですが、この記事の掲載をもって、暫くの間ブログ更新をお休みします。理由は単純にネタ切れしてしまったからなのですが、かねてより纏まった時間を確保してやりたい事が色々有ったので、丁度良い機会になったと思っています。今月発売の新商品が到着したところで更新を再開しようと思っているので、更新の再開は今月末か来月上旬になると思います。

関連記事:
 ・「MP-22 ウルトラマグナス」レビュー(2016年4月5日更新)
 ・「LG13 メガトロン」レビュー(2015年7月9日更新)



mp28-001.jpg

 3日前の6日に、奈々さんのミュージッククリップ集第7弾となる「NANA CLIPS 7」が、遂に発売となりました!!
 管理人もフラゲ日の5日にもちろん購入してきました。今回のミュージッククリップ集は2014年~2015年のシングル・アルバムのリード曲のミュージッククリップ計6曲の他に、ファン投票での1位獲得により新規にミュージッククリップが作られた「Pray」が収録されています。また、1月に開催された座長公演「水樹奈々大いに歌う 四」、コマーシャル映像やメイキングに、更には奈々さんが出演した「愛媛銀行」や「なか卯」のコマーシャル映像まで収録されており、ここ2年くらいの奈々さんの様々な活動を映像面で振り返れる、大充実の内容となっています。
 管理人はまだちゃんと観れていないのですが、来週以降暫くの間は纏まった時間が確保出来そうなので、それを利用して一気に視聴しようと思います。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、今年2月に発売された「MP-28 ホットロディマス」を紹介します。
 今年は「トランスフォーマー ザ・ムービー」の全米公開から30周年である事は、前回の「MP-22 ウルトラマグナス」のレビュー記事でも書いた通りなのですが、実質上のVer.2.0となるこのホットロディマスが発売されたのは、それを意識しての事なのかもしれません…。

関連記事:
 ・「MP-22 ウルトラマグナス」レビュー(2016年4月5日更新)
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(後編)(2016年3月12日更新)
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(前編)(2016年3月9日更新)
 ・タカラトミーモール限定「TFC-A03 オートボット ホットロディマス」レビュー(2015年10月8日更新)
 ・「トランスフォーマーコレクション 13 ホットロディマス」レビュー(再掲載版)(2015年6月17日更新)



MP22-001.jpg

 4月に突入したので、今回は例によって(笑)、視聴予定の4月放送開始アニメの話をば。
 奈々さんが出演する「うしおととら」(第3クール)、そしてガンダムの(一応)新作である「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」の2本は問答無用で視聴確定。ガンダムユニコーンはOVA版全話視聴済みですが、「機動新世紀ガンダムX」以来20年ぶりのテレビ朝日系列放送のテレビシリーズ版ガンダムという感慨に浸りつつ(笑)、演出等の変更に注目して観ようと思います。
 その他には、今期のいのりん出演作の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「Re:ゼロから始める異世界生活」も、とりあえず視聴確定。それと作品的に気になる「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」も視聴確定で。ニンジャスレイヤーは、奈々さんやいのりんが所属するキングレコード(キングアミューズメントクリエイティブ本部)がスポンサーをやっているので、CMでも楽しめそうです。
 前期は色々作業しながら視聴してたアニメが多かったので、今期も視聴確定組以外はとりあえず色々観てみようかと思います。
(´-`).。oO(このすばは予想外に面白かった)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、2014年12月に発売され、今年2月には再販もされた「MP-22 ウルトラマグナス」を紹介します。
 日本のトランスフォーマーはビーストウォーズ生誕20周年で盛り上がりを見せていますが、実は今年は、このウルトラマグナスも活躍した「トランスフォーマー ザ・ムービー」の全米公開(1986年)から30周年という年でもあります。しかしながら、当時日本での上映は見送られてしまったので、日本であまり取り上げられないのは仕方ない事なのかも知れません…(苦笑)。
 今回のレビューは掲載する写真が思いの外多くなってしまったので前後編に分割しようと思ったのですが、良い分割ポイントが見出せなかったので(笑)、1件の記事で掲載します。その為、記事がいつもの記事よりも長くなっていますので、ご了承を…。


関連記事:
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(後編)(2016年3月12日更新)
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(前編)(2016年3月9日更新)
 ・「LG14 ウルトラマグナス」レビュー(2015年9月30日更新)
 ・Transformers Collectors' Club限定「ULTRA MAMMOTH」レビュー(2013年12月21日更新)
 ・「TA-27 ウルトラマグナス ライト&サウンド」レビュー(再掲載版)(2013年7月30日更新)
 ・e-HOBBY限定「サイバトロン/バトルコマンダー レーザーウルトラマグナス」レビュー(再掲載版)(2013年2月9日更新)
 ・「C-69 サイバトロン/シティーコマンダー ウルトラマグナス(復刻版)」レビュー(再掲載版)(2012年12月10日更新)