mse05-001.jpg

 今回のレビューは、先週発売された「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 05」(以下「モビルスーツアンサンブル05」)を紹介します。
 トランスフォーマー以外の玩具をレビューするのは、記憶が正しければ一昨年11月の宇佐美みずきのフィギュア以来、久々になります。
 モビルスーツアンサンブルは、昨年10月に発売された「04」を買った際に思いの外楽しく遊べたので、以後は新商品が発売される度に購入しています。ツイッターでは新商品が発売される度に紹介してはいたのですが、先日この「05」を紹介してみたところ、思っていた以上にRTやいいねを頂いていたので、今回、試しにこちらでもレビュー記事を掲載してみる事にしました。
 今回の記事の内容は、ツイッターに掲載した写真を修正・追加し、また文章もツイッター掲載時の文章に加筆・修正を加えたものにしてありますので、ツイッターに掲載したものを手直ししたものと解釈して頂ければと思います。今後このブログでモビルスーツアンサンブルの新商品のレビューを書くかについては未定ですが、反響が良ければ、今後も書いて行こうと思います。

関連リンク:機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル(ガシャポンワールド)



LG60-001.jpg

 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、「LG60 オーバーロード」を紹介します。
 今年から「毎月15日頃の更新」と決めてたのですが、今月は気が向いたので(笑)、更新を予定より前倒しして、この記事の他にあと1~2件ほど記事を書こうと思います。



TLK29-001.jpg

 新年あけましておめでとうございます!!…と言っても、既に半月経ってますが(苦笑)。
 この記事は、昨年のレビュー記事の前フリで告知した通りに15日に掲載していますが、実は記事を書き上げたのは4日前の11日で、「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」(以下「LIVE GATE」)の初日です。
 そのLIVE GATEですが、管理人は11日、16日、18日と、21日のライブ・ビューイングに参戦します。当初はファンクラブ先行で11日をダメ元、16日と18日を本命として申し込んだのですが、全て当選というまさかの結果になりました。その後、21日のライブ・ビューイング開催決定が発表された際に気が向いて追加した為、結果的に4公演に参戦する事になりました。1タイトルのライブで4公演参戦はツアーでもした事が無く、これは自分史上最多の参戦回数になります。
 そんなわけで、LIVE GATEが始まったら更新どころではないだろうと思った為、早めに書き上げました(笑)。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズより、「TLK-29 コグマン」を紹介します。

関連記事:「TLK-20 オートボットホットロッド」レビュー(2017年11月10日更新)



※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

mandarakesokai31-001.jpg

 昨日、中野サンプラザの8階の研修室①で行われた、まんだらけの「第31回定時株主総会」に行ってきました!
 管理人は昨年8月にタカラトミー株900株の売却益の一部を元手にしてまんだらけ株を買って以来、現在も継続して保有しています。その為、昨年の株主総会開催の前にも招集通知が届いてはいたのですが、その時は出席しませんでした(郵送での議決権行使はしましたが)。
 しかしながら、昨年の株主総会の後、株主優待券を使用した商品の購入やそうでない商品の購入、そして買取依頼と、ここ1年間は何かとお世話になっている事が多く、それは今後も続くであろう事から、今年は出席する事を決めました。また、まんだらけが昔から中古のトランスフォーマートイを多数取り扱っている事はファンの間では有名な事で、(公式・直接的ではないものの)トランスフォーマーと関連の有る企業とも言えると考えた為、今回の株主総会レポートを書く事にしました。

関連記事:「C-5 ラットル」(後期生産版)レビュー(2017年2月25日更新)